2009年10月28日

お茶菓子1

飯坂いい気分(温泉)のお土産と言えば、「巻きせんべい」ですね!ですよね??
まぁ、薄目の瓦せんべいで砂糖飴を巻いたお菓子です。とてもリーズナブルなお値段で、日持ちが長く、配り物には最適でしょう。
なんとなく地味な感じがしますが、歯の無い人でも食べられるし、しけると濡れせんべいみたいになるのでけっこう美味しいです。
でも、くせになるのは姉妹品の「味噌せんべい」exclamation×2飴の無いバージョンですが、ちょっと味の濃いのが旨い手(チョキ)一袋20〜25枚くらい入って300円くらいですが、一人で食べ切れますよ。すぐにわーい(嬉しい顔)
私は紅屋本店のしか食べたことがありませんが、作ってるお店は何件かありますね。定番ですが、おススメですexclamation
posted by horieya at 01:21| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産 お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする