2015年03月11日

H27 氷結果汁桃

3月3日発売のキリン氷結果汁福島県産桃ヨロシク!
image.jpg
posted by horieya at 00:30| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

H28 今夜の一杯 磐城寿本醸造本生

2月28日

今日の晩酌は、今日新潟の釣り船屋さんから送られてきたナガモ(アカモク)って海藻を湯がいて

冷水に取り、すると超ネバネバになり、食感はシャキシャキ。それを刻んで納豆と卵黄と。

魚屋さんからは、本鮪の筋が多い尻尾の中トロを貰ったので、長ネギ、大葉とタタキにし

日本酒、生姜、味噌で更に叩いてマグロのなめろうに。

お酒は、原発事故で避難区域になってる、鈴木酒造の磐城寿本醸造本生。

現在は、山形県長井市に酒造を移してます。
image.jpg
posted by horieya at 22:32| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

H27 初白ワイン購入

2月26日
いつの間にか、ほりえやブログが、呑みブログ化してきてます。

今夜は、自分の中では絶対に買わないと思ってた白ワインを買いました。(赤はごく稀に飲む)

理由は一昨日、旅館の若旦那達にスペイン料理屋に連れて行かれ、

お酒は普段飲まないワインばっかで嫌でしたが、白ワインラッシュされたら案外飲めました。

飲まず嫌いだったんですね。

酒ワイン以外では、人生初の白ワイン購入。

白ワイン知らないし最初なので、フランスのマルキ・ド・シャス。

アテは余ったマグロの赤身と、買ってきたメカジキマグロの刺身で。
image.jpg
posted by horieya at 22:07| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする