2016年06月30日

h28 DCクロージングセレモニー

6月30日

今日は朝から、市内の福島テルサで

福島デスティネーションキャンペーン

クロージングセレモニーが行われ、

県北代表で、若旦那達の

3年間のDCの取り組み発表をして来ました。

image.jpeg

3年間の4月から6月の各年

3年間、色々経験しました。

若旦那カフェやら若旦那図鑑発刊、

若旦那サミット等色々。

この3年間で、飯坂、土湯、

高湯、岳温泉の青年部はとっても仲良くなりました。

次の福島デスティネーションキャンペーンが

いつ行われるか分かりませんが、

県北4温泉地が1つとなって

福島県を盛り上げていきたいです。
posted by horieya at 14:32| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

H28 紫陽花

6月29日

紫陽花が綺麗な時期になりました。

旅館から車で5分の館の山公園の

紫陽花も見頃ですし、

車で6分の医王寺の紫陽花も綺麗です。

旅館前にも紫陽花が咲いていて

綺麗です。

image.jpeg
posted by horieya at 10:22| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

H28 旅館前の枝豆達

6月28日

旅館前に、子供達が植えた

枝豆、キュウリ、トウモロコシが

だんだん実を付けてきました。

枝豆。
image.jpeg
キュウリ。
image.jpeg
トウモロコシ
image.jpeg

収穫まであと少しです。
posted by horieya at 16:28| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

H28 飯坂でサンバ

6月25日

ほろ酔いウォーク前に、今日の15時30から

温泉駅前スタートで、浅草サンバチーム

アレグリアが今年も温泉街を

踊ってくれました。

しかも無償で。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

image.jpeg
旅館前も通るので、

1番下の毬亜と若女将も一緒に記念撮影。
posted by horieya at 18:48| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H28 ほろ酔いウォーク参加しました

6月25日

昨日は旅館関係者の人達と

ほろ酔いウォーク参加してきました。

18時スタートですが、みんな揃うのが

19時以降なので、18時から集まれる

飯坂の旅館さん2人で、

先ずは普通のお客さんとして

焼き鳥が美味しい、すずめで 飲み開始。

ここの焼鳥ってか、白モツ焼き、カシラ

どちらも豚ですが、とっても美味しいので

オススメです。

19時に他3人が仕事終えて来たので、

すずめで飲んだ生ビール3杯でしたので、

ほろ酔い1軒目が4杯目になります。

ほろ酔いは5軒飲み歩けるので、

普通に8杯は確定。

AブロックからEブロックの各1店舗

飲めるので、1軒目は元、土湯温泉観光協会

職員さんに決めてもらい、Aブロックは

普段行かない赤提灯に決定。

image.jpeg

こちらのメニューは、各飲み物一杯に

マグロの刺身。

結構美味しいマグロでした。

2軒目のBブロックも普段あまり行かない、

はな ◯をチョイス。

image.jpeg

こちらは飲み物とビーフシチューでした。

このビーフシチューも何気に美味しかったです。

3軒目のCブロックは、飯坂温泉でも新しい綺麗なお店

の、遊乃里へ。

ここの食べ物は、モツ煮と茹でトウモロコシ。

ビールも5杯飲んだ出るので、

ここでは日本酒を飲みました。

お店のママが奮発してくれて、

日本酒も沢山持ってきてくれて、

漬け物盛り合わせに、トウモロコシも山積みのを

追加で持ってきてくれたりと、

ここで日本酒を結構飲んでしまいました。

4軒目のDブロックは、焼き肉ひたち

へ行きましたが、並んでたので

Eブロックのいつも良く行く

十勝さんへ。

image.jpeg

ここのは大きなホタテ煮とおつまみセット。

このおつまみセットに入ってる

燻製タコとシャケとばが

とっても美味しい。

ここからまたビールに変更して、

最後のDブロックには疲れて行けずに、ここでDブロック分のチケットを

使って、おつまみセット追加と

ビール追加でフィニッシュです。

ほろ酔いも終わってどっかで飲もうと

言われましたが、私は朝食出さないとなので、

11時には帰宅しました。

ほろ酔いウォークはやっぱり面白いですので、

皆さんも来年参加してみてください。

posted by horieya at 18:09| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

H28 ほろ酔いウォーク本日開催 参加してきます

6月24日

今日と明日は飯坂温泉

ほろ酔いウォークです。

雨の予報でしたが、今日は何とか大丈夫みたい。

明日は未だに降水確率100%なので、

参加者明日の方が絶対的に多いのに

残念です。

うちも今日は、それ程お客様多く無いので、

私も旅館さん、観光協会さん、

お隣、土湯温泉の若旦那と一緒に回ってきます。

詳細は後程。
posted by horieya at 12:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

H28 明日はいよいよほろ酔いウォーク

6月23日

明日、明後日は、いよいよ飯坂温泉で

人気のイベントほろ酔いウォークです。

前売り券3500円、

当日券4000円で、温泉街の飲み屋さんを

5軒ハシゴ出来ます。

土曜日は、浅草サンバチームも

アレグリアも日中に腰振りサンバで

温泉街を歩きます。

問題は、九州地方は特に酷いですが、

全国的に雨なんですよね。

明日は降水確率80パーセント、

明後日は100パーセントと

サンバの開催も危ぶまれます。

お泊りのお客様は2日間、

夕食無しなので、

私も比較的お客様の入ってない

明日にでも、ほろ酔いウォーク回ろうか

悩んでます。

見かけたらお声掛け下さい。
posted by horieya at 13:42| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

H28 くだものの木オーナー感謝祭

6月20日

昨日は、飯坂温泉でハワイアンフェスと

安斎果樹園さんにて、くだものの木オーナー

感謝祭の2つのイベントが

行われました。

私は、くだものの木オーナー感謝祭の手伝いに

行ってまいりました。

さくらんぼハウスで240名の

お客様にお越し頂き、

私の手伝いは、

市内にある蕎麦よりなりさんの

蕎麦振る舞いのお手伝いです。

蕎麦を茹でる所は、さくらんぼハウス内では無く、

安斎果樹園さんの台所で

茹であがった蕎麦を

ハウスまで届ける結構しんどい

作業です。

一回あたりの蕎麦茹では

6食なので、それを3人でロータリーして

お届けするので、何十往復したか分かりません。

おまけに昨日は暑かったし。

でも、お客様も蕎麦が美味しいと

喜んでましたので、

やり遂げた感はありました。

さくらんぼ食べ放題に、

蕎麦、照井の餃子、

鮎の塩焼き、味噌田楽、

更にはビールとソフトドリンク

飲み放題。

image.jpeg

よしなりさんの手打ち二八冷たい蕎麦。

image.jpeg

配り終えたあとには、ビールと鮎の塩焼き

を頂きました。

朝食、昼食抜きだったので、酔いが早い。

image.jpeg

また来年も頑張ります。
posted by horieya at 12:48| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

H28 飯坂温泉ハワイアンフェス

6月18日

今日と明日、6月18・19日は、飯坂温泉ハワイアンフェスです。

温泉駅前、旧堀切邸、湯野公民館?で

開催です。

湯野公民館では、飲食ブース出てますので、

生ビールも販売してます。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

いやー、しかし暑い。

見てる方も暑そうで、日陰にみんな

集まってました。

仕事なければ生ビール飲みたい気分です。

明日の方が大々的にイベントやってますので、

是非興味のある方は、飯坂温泉にお越し下さい。
posted by horieya at 16:01| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

H28 食事制限&軽めの筋トレカズザップ

6月17日

4月15日の誕生日から2ヶ月。

体重60キロ超えたので、

夏に向けて毎年恒例のダイエットです。

最近、ラーメンブログは全く更新してませんが、

痩せるためにラーメン絶ってました。

去年はランニング10キロとか何日か走ったり、

スープダイエットもしましたが、結果は57キロまでがやっとこ。

やめたら直ぐに60キロ台に戻ったので、

余り意味無かったです。

今回は、初めに野菜中心で食事をして、

極力炭水化物抜いての軽い筋トレ。

毎度の事、今は野菜も飽きて

食べてなく、それでもご飯やラーメンは

極力控えて、スクワットたまにやったり、

腹筋はちょこちょこ気が向いたら

やってましたら、体重が55キロになりました。

20代の時振りに55キロキープしてます。

ジーンズも男では細いサイズ28でもガバガバでベルトしないと

落ちるようになりました。

もうすぐ夏なので、これをキープしつつ

筋トレも増やして、腹筋割ります。
posted by horieya at 21:57| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする