2015年10月29日

H27 バカ旦那入院で暫く留守にします

10月29日

今月10日に、左手中手骨小指を骨折してしまいましたが、25日に東京で三味線弾くから

手術は延期して昨日の28日に行いました。

その間は整復手術で局部麻酔し、ゴリゴリとズレた骨をある程度治して、小指だけ固定してましたが、

その小指だけ強制固定してたので、第二関節がプレートに当たって痛い

この手で布団敷き等仕事してたし、バカだからバイクも乗ったので、

結局骨が元どおりにズレてました。

骨折から17日経ったので、変な形で骨が固まりだして、小指だけジャンケンのグーが

出来なくなってたので、手術で再度 曲がって着き出した骨を折り、手首からメスで切って

中手骨(手の甲)の手首側から小指に向かって骨の中心に穴開けて、

芯を入れて真っ直ぐにしました。

手術室は、頭上にデッカいライトがあり、手術室って青っぽい様な緑っぽい壁のタイル貼りの部屋は

何だか気持ち悪いし、看護婦も普段病室やロビーに居る人は白衣等ですが、

手術室にいる人達は、緑系着てるから何だか怖く感じる。

あと、手術室って何箇所か部屋があり、確か入り口はガッチリした

扉じゃなくて、カーテンみたいなので仕切ってて、

自分が通された部屋の手術台に横になってたら、向かい側の手術中の人の部屋の入り口が、

先生が通った為にパラッと5秒くらいめくれて、

手術中の血だらけの患者の手?か何かを治療してるのが見えたので、

自分もこれから同じ様な事されると思い、生ホラー映画みたいで恐怖でした。

もう一つ気になってた、初の全身麻酔は点滴から入れて、少しすると激しい船酔いか

酒に酔った感じになり、天井がグルグル回って気持ち悪いなーと思った1分後ぐらいには

寝てたんでしょうね。当たり前だけど手術中は全く記憶に無く、

何かの夢見てたみたいで、突然目を覚まし、喉に入ってた管を取ろうとして止められました。

ドラマ見たいに、手術終わって麻酔が解けたらユックリ目を覚ますのはウソですね。

喉に入ってる管が苦しくて起きた瞬間抜きにかかりますもん。

もう一回やっても、いつ寝たか分かんないから、多分起きた瞬間に管を抜きにかかるでしょう。

10日後抜糸と1週間位入院しますので、暫く旅館留守にします。

この間、バイク及び自転車のお客様が来ても写真撮れませんのでご了承下さいませ。

image.jpeg
posted by horieya at 13:44| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

H27 日暮里で三味線

10月26日

昨日は、東京の日暮里駅前で福島県のイベントがあったので、

若旦那三味線ユニット飯坂だ♨️べした〜ずwith木綿子が2ステージで三味線弾きました。

image.jpeg

三味線を弾く左手が骨折してましたが、この日の為に治療を延期して

固定も外して弾きました。

明日、27日から 入院して、明後日は全身麻酔で左手にボルト入れる手術です。

初の全身麻酔楽しんでいきましょう。
posted by horieya at 16:51| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

H27 イクラも漬けました

10月20日

烏賊の塩辛に続き、震災当時、南相馬からほりえや旅館に避難してたお客様から

北海道の生鮭が送られてきたので、お腹に入っていた鮭の子を取り出し、

イクラの醤油漬けを作りました。DSCN2477.JPG

自分なりに、とれも良く出来たと思います。
posted by horieya at 22:14| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

H27 烏賊の塩辛

10月19日

新鮮な烏賊が手に入ったので、塩辛を作りました。

塩辛は自分で作ると、市販のみたいに甘ったるくないので美味しいです。

簡単ですので皆さんも、是非作ってみて下さい。
DSCN2469.JPG
posted by horieya at 19:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

H27 炬燵

10月13日

10月に入り、朝晩が冷え込んできてます。

昨日12日より、全客室にコタツを入れました。

image.jpeg

コタツで寝て、風邪を引かないようにご注意下さい。
posted by horieya at 09:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

H27 飯坂けんか祭り終わりました

10月6日

9月25日に事務所開きして、28日から町回り始まり10月4日でお祭りが終わりました。

長かったようで短い様な・・・でも決して短くはないですね。

今年の祭りは荒れると予想されてましたが、怪我人も少なく良いお祭りでした。

子供屋台町回り終わって、八幡神社で。
image.jpeg

2日前夜祭飾り屋台町回り。
image.jpeg

3日本祭り早朝5時の触れ太鼓町回り。
image.jpeg

本祭り夜の小学校4年生から6年生の高張り提灯宮入り前。
image.jpeg

屋台のぶつけ合い。これに挟まれると大怪我です。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

4日、千秋楽各町太鼓の演奏。

image.jpeg

image.jpeg

来年も世話人でお祭りサポートします。




posted by horieya at 19:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

H27 八幡神社例大祭飯坂けんか祭り子供屋台町回り

10月1日

28日から始まりました八幡神社例大祭飯坂けんか祭り。

一昨日、昨日、今日は子供練習屋台の町回りです。

image.jpeg

image.jpeg

うちのヒロトは祭り大好きなので、毎日わっしょいわっしょい言いながら町廻りです。

明日から前夜祭なので大きな飾り屋台になり、明後日本祭りは、担ぎ屋台です。

見応えある祭りなので、是非飯坂温泉にお越しください。
posted by horieya at 17:29| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 ダニエル・カール

10月1日

昨日は、福島市内福島テルサで住宅防火防災推進シンポジウム

が開かれ、ゲストでダニエルカールさんが来ました。

そのシンポジウムに若旦那三味線ユニット飯坂だ温泉️べした〜ずwithもめんこで三味線披露しました。

image.jpeg

今月25日は、東京日暮里駅前で三味線演奏を依頼されてます。

段々と日々の活動で知名度も上がってきました。
posted by horieya at 17:15| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする