2015年09月28日

H27 八幡神社例大祭始まりました

9月28日

昨日、10月3日に本祭りが行われる、八幡神社例大祭飯坂けんか祭り

の事務所開きが行われました。

早朝4時40分に起きて、八幡神社に5時30集合。

古館公園に上町の大旗をあげました。

image.jpeg

日中は本祭りでぶつける屋台担ぎ練習も睦会さんが行いました。

image.jpeg

27日から10月4日までがお祭り期間なので、長い1週間になります。

今週土曜日は飯坂温泉にお越しくださいませ。
posted by horieya at 13:10| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

H27 第二回若旦那サミット ベトナム人と交流会

9月12日

7日に、土湯温泉山水荘さんにて、第二回若旦那サミットが

行われました。

ベトナムの観光に携わる方15人と、来賓、一般参加者で135名の方にお越しいただきました。

私は司会担当でした。

image.jpg

内容は、県北四温泉地(飯坂、土湯、岳、高湯)の温泉地の取り組みを話し、ベトナムの方や、

一般来賓の方との意見交換会です。

懇親会もベトナムの方とホーチミンの歌で盛り上がりました。

image.jpg

国際交流出来て良かったです。

次回の旅館組合青年部の旅行は、ベトナム予定です。

posted by horieya at 11:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 恵泉幼稚園運動会

9月12日

今日は朝から快晴で29度あります。

今までずっと雨でしたが、運動会は暑すぎる位晴れて良かったです。

image.jpg



posted by horieya at 11:09| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

H27 記録的豪雨

9月11日

凄い雨でしたね。飯坂温泉は今日やっと晴れて来ました。

この雨で、東北自動車道、福島飯坂〜仙台方面下りは通行止めです。

国道13号飯坂〜米沢方面は昨日までは通行止めでしたので、現在も多分通行止めかな?

在来線、新幹線も米沢方面午前中は運休です。

山岳部は崖崩れや、南会津は橋、一部道路決壊してます。

image.jpg

飯坂温泉を流れる摺上川もそうですが、河川も水かさが増し凄い勢いで流れてますので、

近づかない様にしましょう。
posted by horieya at 09:28| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

H27 楽天対オリックス

9月3日

久しぶりに晴れた福島県。

2日は楽天対オリックスの下位争いの試合を見に飯坂温泉の旅館若旦那5人で行ってきました。

image.jpgp
image.jpg

楽天トラベルさんに頂いた席で、バックネットで久しぶりのBOXシートだから、

野球よりも飲み会になりました。

球場のビールは700円と高いですが、雰囲気味わうには良いですね。
posted by horieya at 00:33| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする