2015年07月23日

H27 海水浴

7月23日

21日から山形県湯の浜温泉に1泊で、海水浴に行ってきました。

地元飯坂メンバー男6人の旅です。

飲食店の子も居るので、ランチ終わってから午後出発で、

飯坂から鶴岡の高速2時間半の移動です。

男だけですので、湯の浜着いたら寝るまでこんな感じです。

image.jpg

旅館のロビーから夕陽も見れました。

image.jpg

image.jpg
お世話になった旅館は前期、全国旅館組合青年部で出向同じメンバーの竹屋ホテルさんで。

image.jpg

海水浴の写真は撮って無いけど、湯の浜は砂浜で深いイメージの日本海にしては、チョットだけ遠浅で、

波も無く子連れにも良い浜でした。

シュノーケルで浮きまくってたので、今は案の定、背中痛くて辛い状態です。
posted by horieya at 22:20| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

H27 友達と久しぶりの海水浴に行きます

7月21日

今日は震災前に行ったきりの地元の友達と、久しぶりに海水浴に行きます。

って言っても、飲食店してる子もいるにで、午後のランチをある程度終わらせてから

なので、午後出発です。

なので、海水浴は明日で、山形県湯の浜温泉に1泊男6人の旅です。

メインは飲み会ですね。

天気も今日は最高に良いです。
posted by horieya at 07:25| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

H27 茂庭の湯

7月20日

何年振りかに、子供達3人を連れて旅館から15キロ離れてる摺上川上流の

茂庭ダムがある茂庭の湯に行きました。

大人250円位。子供120円だったかな?入浴料安い!

シャワー付いてるし、内湯と野天風呂あるし、うちみたいに温泉が熱くないので

入りやすい。

たまには他のお風呂も良いですね。子供達もうちにないシャワー最高って言ってました。
image.jpg

posted by horieya at 23:59| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

H27 福島市内久しぶりの雨

7月16日

一昨日は、福島市39度、伊達市梁川で39.1度と日本で2位、3位の高温を記録し、

福島県の過去最高気温と並びました。

福島駅東口の電光掲示板には照り返しもあるから高めに温度が計測されますが、

42.5度ってなってて、どうなる事やらと思いましたが、今日は久しぶりの雨模様で、

気温もグッと下がりました。

関東では前から梅雨入りしてるそうですが、福島は梅雨入りしたと言えないくらいに

毎日天気です。だからこの雨は農家さんにも有難い雨ですね。これから桃の時季です。

暑いから甘みが乗ってそうですね。実は小振りみたいです。
posted by horieya at 12:07| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

H27 猛暑日

7月12日

今日は全国的にかなり暑かったですね。

北海道でも30度越えでしたし、熱射病で運ばれる方も多かったですね。

福島市も35度と朝から暑かったですが、明日はもっと暑いみたいです。

皆さんも熱射病気を付けましょう。
posted by horieya at 20:44| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

H27 女将さん80歳の誕生日

7月5日

昨日4日は、女将さん80歳の誕生日でした。

80歳でも元気です。

image.jpg

子供達からプレゼント貰ってたみたいだけど、何を貰ったんだろう?

100歳位まで元気でいて下さい。
posted by horieya at 00:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

H27 飯坂deサンバ2015ファイナル

7月1日

今年もやってきます浅草アレグリアのサンバパレードin飯坂温泉!

日時は6月27日(土曜日)。

もう終わっちゃったイベントですが、今年も盛り上がりました。

来年は予算の都合上、サンバ今年で終わりなんですが、人気イベントなので、

何とか予算付けて続けて欲しいイベントです。

image.jpg

image.jpg

image.jpgimage.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg


posted by horieya at 23:41| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする