2015年03月31日

H27 はま・なか・あいずトゥデイ

3月31日
今日の18時10分からのNHKはまなかあいづトゥデイで明日から始まる
JR福島デステネーションキャンペーン前日と言う事で、若旦那三味線ユニット飯坂だ温泉️べした〜ず
with木綿子が生放送でデステネーションキャンペーンのPRをしました。
時間は15秒と短かったけど、明日もテレビ取材です。
明日は福島駅東口、中合二番館地下にオープンする若旦那カフェの取材です。
posted by horieya at 21:54| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 リアル宝探しコードF–5

3月31日
福島県内の市町村30エリアで、リアル宝探しコードF5が3月20日〜9月27日
の間、開催されてます。
連日、ちびっ子か大人の方まで、飯坂温泉の謎解きに
挑戦してます。

賞品も宿泊券からニンテンドーDSやその他諸々沢山ありますので、
コードF5挑戦してみて下さい。
posted by horieya at 10:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

H27 おと酔いウォーク

3月28日
今日は、第3回おと酔いウィークです。
出演者も38組と年々多くなって、メジャーの方も来るから、
お客様も多くなってきてます。
6会場で演奏するのですが、
私達、若旦那三味線ユニット、飯坂だ温泉️べした〜ずwith木綿子もトップバッターで出演です。
私達は旧堀切邸十間蔵で11時30からですが、次が、太陽族、スネオヘアーと続くので、
お客さんも多いと思います。
頑張って間違わないように頑張ります。

posted by horieya at 10:02| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

H27 福しん

そうそう、この度、東京に行って行きたかった【てんや】の天丼と【日高屋】のラーメンは
クリアーしたけど、1度は食べてみたいチェーン店の【福しん】のラーメンは
今回も実りませんでした。
お店には行ったけど、ついついビールのおつまみに
味玉、メンマ、モヤシ、ウンパイロウを注文して、ラーメンまでは行けなかった。
次こそは、ラーメン注文したい。
あと行ってみたいチェーン店は、リンガーハットと餃子の王将です。
posted by horieya at 22:36| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 福島市観光PRキャラクターももりん

福島駅新幹線乗り場構内に、福島市観光PRキャラクター

の顔出しパネルももりんが3種類ありますので、

新幹線ご利用のお客様は、記念に写真撮ってください。
posted by horieya at 22:05| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 上野動物園

3月27日

昨日は、練馬から福島に帰る日でしたので、子供達を
上野動物園に連れていきました。
春休み&外国人の方が多くて、動物見るのも大変です。
小学生までは、入園料掛からないのも良いですね。
とにかく、東京はよく歩きます。子供が万歩計持ってたので、4日間で6万歩程歩きましたので、
3日目からスネが痛みました。
旅館を留守にしてたので、今日から仕事が山積みです。
posted by horieya at 11:22| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

H27 スウォッチ

3月26日
昨日、池袋サンシャインシティに行ったので、スウォッチの店舗があるから、
昔使ってたスウォッチに電池入れたり、ビヨーンって伸びるジャバラベルトが切れてたので、
ベルトも交換して復活させました。
ベルトはメタル、皮等色々ありますが、持ってるスウォッチがオモチャみたいだから、
これからの暑い季節に対応して、派手なシリコン樹脂ベルトにしました。
1994年のスウォッチなので、20年振りの復活です。
高校生の時にスウォッチが流行ったので、あと何本か家にあるはずですが、行方不明です。
見つけたら復活させてみます。
posted by horieya at 09:42| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

H27 今日の東京

3月25日
今日は、長女のリクエストで、東京スカイツリーにあるアイカツショップに行きました。
ついでにスカイツリー展望台に行こうとチケット売り場に行ったら90分待ちに断念。
代わりに池袋サンシャインに移動し、展望台と水族館に行きました。
image.jpgこの後は、練馬でいつものメンバーと飲み会です。
posted by horieya at 17:24| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

H27 豊島園

3月24日
今日は、久しぶりに再会した弟夫婦とその子供2人プラスうちの子3人プラス練馬の母親

と、隣駅の豊島園に行きました。

初っ端から3歳のヒロトは何も知らないので、いきなりミステリーゾーン(乗り物で移動するお化け屋敷)
に連れて行き、超ビビってましたが、その後は子供らしい乗り物で和ませましたが、ミラーハウスに
行ったら、ヒロトは突然駆け出して、ミラーに激しく激突してゴロゴロ転がり、タンコブが出来ちゃった。

明日は、東京スカイツリーにあるアイカツショップ予定です。
posted by horieya at 22:35| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H27 葛西臨海公園水族館&日本一の観覧車

3月24日
昨日から子供達3人連れて、実家の練馬に遊びに来てます。
昨日は、子供のリクエストで水族館と言うので、葛西臨海公園に行きました。
水族館の写真は撮るの忘れたけど、日本一大きい観覧車もあったので、そちらは写真に収めました。

観覧車からはディズニーランドも見えますし、スカイツリーも見えます。
観覧車大人700円ですが、3歳からも700円と高い!四人で2800円・・・
この日は、飯坂温泉の朝は雪でしたが、東京は桜が咲いてました。
posted by horieya at 22:21| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする